新品アダルトDVD通販の【DMS-NET】のブログ

あいまい検索(表記ゆれ)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
DMS-NET代表のハタです。 主にサイトの開発情報を書いています。

ハタです!

サッカー日本代表、トーナメント進出おめでとう!特に柴崎!あんたはもはや日本の中心選手だ!昨日は大人のお食事会の誘いを断り、日本戦に熱くなっていました(はい、なんのことはない飲み会の誘いです…)。

しかし梅雨になり”暑い”方も本格化してきましたねー。暑いつながり?でのお話なのですが、当店で商品を検索した際に、若干入力文字が間違っていても検索結果に表示をする機能を追加しました。

[例]

“シャツ”の文字で検索を行った場合、”シヤツ”と入力しても”シャツ”が検索結果に表示される。

んー、文字で書くと分かりにくいのですが、[小さい”ャ”と大きい”ヤ”を区別なく検索を行う!]という内容です。↓こんな感じです。

“シヤツ”で検索→”シャツ”も検索結果に表示される

 

他にも旧漢字への対応等、色々と検索への機能を追加しました。でもこれって、お客様的には「すごい便利になった!」とは感じにくい改良かとは思います。しかし確実に便利になる機能だとは思いますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
DMS-NET代表のハタです。 主にサイトの開発情報を書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© DMS-NET_ブログ , 2018 All Rights Reserved.