新品アダルトDVD通販の【DMS-NET】のブログ

機器トラブル

 
この記事を書いている人 - WRITER -
DMS-NET代表のハタです。 主にサイトの開発情報を書いています。

ハタです!

あっ、先に書いておきますが、長文なのに内容は薄いです。ハッキリ言って私の”クチ”です(愚痴よりちょっと軽いので”クチ”)。

先日、お客様から「電話を掛けたのですが、留守のようでしたのでメールをします。」とご連絡がありました。

その際は気にも留めていなかったのですが、数時間後、他のお客様から「電話が繋がらないのですが?」とメールでご連絡。。。

んっ?と思い、携帯から店舗の電話にかけてみると、「機器のトラブルか、お客様のご都合により電話が繋がりません。」のメッセージが。。。

だぁー、電話の故障じゃありませんか!電話機や通信機器の再起動を行っても改善されず、大急ぎで業者さんに機器の取替をしていただき、改善をしました。

 

そして今日。。。PCを立ち上げるとフォントが違う!細い!薄い!見にくい!肩が凝る!!見慣れない画面を見ていると肩が凝るのは私だけ?年ですかね?

ネットで調べて色々と試してみるが改善されず。。。挙句の果てには、画面が真っ暗でPCが立ち上がらない状態に。。。

PCが壊れたーーー!と思っていたら、何のことはない。”ディスクのエラーチェック”を行っているだけでした(15分位真っ暗な画面で放っておいたら無事起動しました)。

しかしいまだにフォントが見にくい状態です。でも、スタッフは「そんなに気にならないですよぉー。」との事。これも年のせいなんですかねぇ?

おそらくはWindows Updateが影響をしているかと思うのですが、他のPCへは何の影響も出ていません。

改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ハタの肩こり解消にご協力をお願いしますm(_ _)m

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DMS-NET代表のハタです。 主にサイトの開発情報を書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© DMS-NET_ブログ , 2018 All Rights Reserved.